ニコニコ動画でのゲーム実況プレイとCABALのブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

スポンサー広告 | --/--/--(--)
雑記 | 2010/07/07(水)
いつもお世話になってる人達に、
何かささやかにでもお礼がしたいな~と思い立ちまして。

絵を描いてみました。荒いですが、良ければどうぞw


20100707_nicorasu.jpg


20100707_ichigo.jpg


20100707_tsubaki.jpg


さすがにペン一発描きはできなかったので、鉛筆です^^;

色塗りもしてなくてスミマセン( ̄ω ̄;)

男性陣は・・・男性がうまく描けないので、ちょっと練習させて下さいw

ではではノシ


...コメント返信へ
雑記 | 2010/03/28(日)
ビリヤード



土曜日の夜、ビリヤードへ行って来ました。
これはエイトボールの並べ方です……が、よく見ると間違ってますね、並べ方(汗)。

さあ、どこが間違ってるかわかる方いるでしょうか?m9っ`・ω・´)ハンニンハ、オマエダ!


とりあえずそんなド素人同士の勝負でしたノシ
コマカイコトキニシナイ。


これが3回目位ですが、最初は玉を撞(つ)くだけで何が楽しいのかと思っていました(プロの方、ゴメンナサイ)
でもやってみるとすごく面白いですw
1回3時間位やるでしょうか……遠い玉を狙う時に、1度でも角度が狂うと切ない切ない人畜無害ショットになるのが、なかなかシビアw

私に足りないのは威力と正確さとスカをしないようにすること……か……orz|||タリナイモノバッカジャン
雑記 | 2010/03/22(月)
20100322マリカ日記



それは本日某時のことでした。
マリカの練習に勤しむべく、私は最近国内対戦をし始めたのですが……。

何レース目かで、次のレースの参加者が、恐らく6人程と出ました。
正直少人数のガチレースをする自信がなかった私は、悩んだのです。
しかし、6人ならまあいいかとボタンを押して待つことしばし。

実際の参加人数は2名となっておりました。


何故か正真正銘のガチレースです。


相手はレート7000代、片やこちらは5000代。
勝てる気がしません。

一瞬LANケーブルを引っこ抜いて敵前逃亡することも考えましたが、
機械への悪影響が頭を過ぎり、決行できませんでした。

コースはSFCマリオサーキット3。\(^o^)/オワタ


ところが始まってみると、相手の方はキノコも使わず、各種甲羅やアイテムで攻撃してくることもなく、コースを黙々と走るだけ。

一方の私も攻撃アイテムは使わなかったのですが、キノコは使う、勢い余って相手に追突するという乱暴狼藉。


結局最後のキノコが効いて1位を取れましたが、手加減してくれていた相手に対する行いを省みると、
獲得した22Pという数字が大変申し訳なく思った今日この頃です……orz|||


ちなみに今回の絵は、昔の少女漫画風。
相変わらずの適当さですが、これ以上は描けません(汗)。

あとどーもオチがなくてスミマセンでしたノシ
雑記 | 2010/03/18(木)
マリカ練習中の図



何となく絵が描きたくなったので、久々にペンを走らせてみましたw

スキャナが無いので携帯のカメラでぱちりw
こういう適当系ならまあ、何とか描けたりしますです。


今のところの進行状況は、グランプリの50ccは全部一位が取れたんで、100ccに挑戦中。
最初に使ったのがカートだったので、バイクの曲がりの良さにまだ慣れてないですが(^_^;)

次回大会はチーム戦なので、せめて中位を狙っていきたいところですノ

あとグランプリを50cc、100cc、150cc全部で一位とっていかないと、ミラーコースが出なくて練習できないので(汗)。


ちなみに、カーブとかではつい体が動いてしまうタイプです……orz
雑記 | 2010/03/07(日)
昨日amazonの購入ボタンを押し、本日20時頃にブツが一式到着しました。


  • Wii本体

  • マリオカート

  • ルーター

  • 多機種対応マルチS端子ケーブル



さて、機械の設定があまり得意ではないので、特に困ったのがルーターでした。
無線LAN? 有線LAN? そもそもルーターって何それ美味しいの状態でしたし……orz|||

とりあえず届いてから2時間位で、ルーター→Wii→Mii→Wi-Fi→マリカーと設定をしてきたので、頭がそろそろ限界です……。
その内さらさらっとそういう設定ができるようになりたいものですがw

とりあえず人生初マリカー(スーファミもやったことないんで^^;)を猛練習しとくことにしますw
