ニコニコ動画でのゲーム実況プレイとCABALのブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサー広告 | --/--/--(--)
お知らせ | 2011/12/19(月)
実況動画投稿中だったテイルコンチェルトですが、

何と録画データを全消しというありえない失敗をしてしまい
続行が無理となってしまいましたorz

見てくださっていた方、本当に申し訳ありません……。

つきましては、中途半端な状態で残しておくのも
心残りとなってしまいますので
しばらくしたら動画自体削除しようと思います。

不本意な形で終わることとなってしまい
自分としても残念ですが、申し訳ありませんでした。
お知らせ | 2011/01/30(日)
大変申し訳ないのですが、この度マリカーフレンドの整理をさせて頂くことにしました。


実は現在マリカーのアカウントをひとつしか持っておりません。

マリカーのフレンド登録は25名までですが、その枠が一杯になりつつあるためです。

管理が煩雑になってしまうので今後もアカウントを増やす予定はありません。

そうなってしまうと大変申し訳ないのですが、フレンド登録の削除に踏み切ることにしました。


検討の結果、数名、長期間に渡り一緒に走っておらず、残念なことに疎遠となってしまった方を削除させて頂きました。


ご理解頂ければと思います。

マリカーに関してのお知らせでした。
お知らせ | 2010/10/10(日)
諸事情あり、これから3ヶ月程度の間ほとんど実況活動ができそうにありません。


インターネットのできない場所にいるというのが主な理由です。


恐らく一ヶ月に一本以下のペースに落ちると思いますし、更新も不定期になります。



それでも、実況活動をやめるという訳では決してありません。


テイルコンチェルトの実況をしている最中ということもあり、短い期間とは言えませんが、気長に待って頂けると嬉しいです。


2010/07/08
――ねーべる
お知らせ | 2010/10/05(火)
3ヶ月程お休みを頂いていた実況活動ですが、今月から再開することに致しました。


実況中断の原因としては、


自身の体調管理がうまくいかなかったこと、

PS2が大往生を遂げたこと、

その他の要因によるモチベーションの低下、

某ネトゲに(ry


等々あるのですが、
ひとまず、実況再開の目処が立ったことををお知らせ致します。

テイルコンチェルトを中途半端な状態で長い間中断してしまいましたが、
よろしければ今後ともお付き合い下さい。
お知らせ | 2010/06/30(水)
2010/07/01に投稿予定だったテイルコンチェルトですが、
うp主の仕事が忙しくなったため、今回はお休みさせて頂きますm(_ _)m


思ったより帰宅が遅くなってしまっているため、
平日に撮れなくなってしまいました・・・orz|||
お知らせ | 2010/03/22(月)
現在実況中の風のクロノアですが、少しお休み致します。

申し訳ありませんが、月の国がどうしてもアイテム全取得できないため、時間を頂きたいです。

来週には何とか……っ(つД`)

誠に申し訳ありませんm(__)m
お知らせ | 2010/02/11(木)
ブログへのご訪問ありがとうございます。
ここでは私の実況のスタンスやその他お願いしたいことについて説明しております。
まずは目を通して、納得した上で動画の視聴やブログの利用をして頂けると有難いです。





◇プロフィール
 ・名前:ねーべる(Nebel)
 ・ニコニコでの検索タグ:ねーべる




◇実況について
のんびり、マイペースにやっていきますが、編集等、まだまだ至らない点もたくさんあるかと思います。
また、アクションゲームが苦手な上、やったことのあるゲームも少なめです。
なのでゲームスキル自体はあまり高くないということをご承知頂ければ幸いです。




◇ネタばれについて
基本的な実況方針は、プレイ済みのゲームであってもネタバレ、ダメ。ゼッタイ。です。
なので視聴者の方も、ネタばれコメントは差し控えて頂ければ嬉しいです。
初見の方への配慮のため、是非ご協力をお願い致します。




◇コメント/メールについて
Mail:nebliger_mai★ヤフー(スパム対策のためお手数をおかけしますが、★以下を[@yahoo.co.jp]にして下さい。)
頂いたコメントやメールへの返信は更新時、名指しにて記事上で致します(非表示コメント含)。
返信をご覧の方は、当該コメント投稿時以降の日付の記事をご覧下さい。
また自分へのコメント返信を探したい場合、ブログサイドバーの検索フォームから、
この形式で探すと見付かると思います→Re:○○(自分の名前)




◇リンクについて
当ブログは基本的にリンクフリーです。相互リンクも随時募集しております。リンクして頂いた場合も、気軽に声をお掛け下さい。こちらもお返しにリンクさせて頂きたいと思います。
ただしゲーム実況ブログという性質上、比較的若い年齢層の方(小中高生等)が閲覧することも考えられます。なので相互リンクを申し出て下さっても、そのサイト様のコンテンツの性質によっては、私の判断で相互リンクをお断りする場合があることをご理解下さい。




◇お休みについて
なるべく決まった曜日、予告した日にに投稿するよう努力しますが、時としてお休みを頂く場合があります。
理由は急に仕事が忙しくなった、うまく収録ができなかった、日付が変わる前に家に帰れなかった、用事ができた……等色々だと思います。
お休みする場合はブログの「お知らせ」と最新の動画のコメントの両方にて通知しますので、気になった方はチェックしてみて下さい。
管理や文字数の都合上、ブログの方に詳細(進行状況や投稿予定日等)を書いておくように致します。




◇歌詞提供について
以前(大分前)「からくり」という名義で歌詞を提供させて頂きました。
今後、歌詞を提供することがあれば、「Nebel/ねーべる 」名義に統一したいと思います。
もし歌詞を付けて欲しい方は、メールにてどうぞ。
喜んで歌詞を書かせて頂きます。
ただし、音信不通にならない方に限らせて頂きます。



◇「はじめに」更新履歴
 ・2010/03/25 --- 「はじめに」作成
 ・2010/05/06 --- 「歌詞提供について」作成


